兵庫の高校野球を応援しよう!
球児への熱いメッセージをお寄せください。
一部をサイトや紙面で紹介します。

メッセージを投稿する

投稿について

声援メッセージの掲示板は事前承認制です。1日数回、更新します。

試合の論評や解説のほか、当サイトの趣旨にそぐわない投稿は掲載できません。

掲載にあたって一部を修正したり削除したりする場合がありますのでご了承ください。

→投稿のルールはこちら
メッセージ
ハンドルネーム必須・仮名など公開されても差し支えがない名前を入力してください)
メールアドレス必須・非公開)
年齢必須
性別必須
 
お住まいの市区町必須
職業

入力欄を開く

閉じる

最新のメッセージ 100件
神戸国際大付高へ

がんばれーー!!
全員で甲子園への切符を勝ち取ってください!! 球場で皆さんの堅い守備と破壊力抜群の国際打線が見れるのを楽しみにしてます!!

応援者No.125
(22・女性・神戸市西区・大学生)
2017年7月26日 11:59
明石商高へ

甲子園まで、残りあと2試合٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
気を抜かずにファイト!\( ˆoˆ )/

卒業生のシングルマザー
(30・女性・明石市・アルバイト)
2017年7月25日 23:12
報徳高へ

逆転神話は生きていた 素晴らしい試合をありがとう 心ひとつに報徳ナイン

やぶさん
(55・男性・たつの市・会社員)
2017年7月25日 18:04
関学高へ

激戦の兵庫県でベスト8-ここまでこれることがどれだけ厳しいことか-
それを承知していても心のどこかで,夢がちらつく自分を抑えきれません。まだまだここからが遠い甲子園なのに。軽々しくて申し訳ないです..
準々決勝応援にいきます。関学頑張れ!


甲東園
(46・男性・愛知県・会社員)
2017年7月24日 05:43
明石商高へ

明商ガンバレ❗️❗️
旧チームと何かにつけて比較されてたけど‥‥打線も好調やし準々決勝以降あと3つ頑張って勝って頂点を目指して下さい。

明高男子ソフトボール部OB
(59・男性・京都府向日市・会社員)
2017年7月23日 16:42
伊川谷北高へ

伊川谷北高校出身です!
ベスト16おめでと~!! このままの勢いで、今日の試合も頑張れ~~!!!

スイカ
(42・男性・加古川市・会社員)
2017年7月23日 12:41
三田松聖高へ

三田松聖高校の声援をしています。報徳学園高校との対戦まであとわずかですが、とにかくミスのない粘り強く食らいついていく全員野球を展開し、九回まで試合が出来るように祈っています。

野球観戦者
(40・男性・東京都杉並区・会社員)
2017年7月23日 04:28
北須磨高へ

お疲れ様!5回戦は負けましたが、明石商業とヒットの数は同じ、野手のエラーもなく、立派、立派。
ベスト16。たいしたもんです。楽しませてもらいました。ありがとう。

保護者C
(47・女性・神戸市須磨区・主婦)
2017年7月22日 22:43
市川高へ

今日姫路球場へ応援行ってきました。
永良君のホームラン見事でした、まだ試合は続きますが最後まで諦めない姿をファンに見せてあげて下さい!

市川魂
(54・男性・姫路市・会社員)
2017年7月22日 20:17
関学高へ

関学ナインへ

22日の神港学園戦、久しぶりに応援に行きました。予想通りの接戦で延長に突入。
試合の後半、毎回のように得点のチャンス有り、また、たまにピンチ有りで、ハラハラ、ドキドキで観戦していました。
本当に粘り強い、ピッチングと守りで素晴らしい試合を見せて頂きました。
あと、1回少しで引分け再試合になるか⁉と周りの応援団もざわつき始めた14回裏にサヨナラ勝ち‼
選手が一番疲れているのは分かっていますが、保護者やOBの皆さんも勝って嬉しいのですが、「いい意味で本当に疲れた」と言っていました。
両チームの選手全員に「ありがとう」と言いたいゲームでした。

関学の近所に住んでたおっちゃん
(50・男性・加古川市・公務員)
2017年7月22日 18:01
北須磨高へ

北須磨高校野球部、よく頑張った!
惜しくもベスト8は逃したけど、熱い気持ちで応援させてもらいました。
くじけそうな時は、皆さんの努力を思い出して、気持ちを奮い立たせようと思います。
ありがとう。

高3生の母
(52・女性・神戸市西区・)
2017年7月22日 12:43
東播工へ

あなた達の快進撃を見せて下さい❗️
悔いのないように、最後まで笑顔で野球を楽しんでください。

ずっと応援している母
(43・女性・高砂市・会社員)
2017年7月21日 22:28
東播工へ

初の甲子園まであと少し!
根性見せたれ!

Giovanna
(32・男性・加古川・会社員)
2017年7月21日 19:36
西脇工へ

西脇高校お疲れ様でした。
西脇工頑張れーー!!

ボギーハント
(48・男性・西脇市・)
2017年7月21日 19:12
北須磨高へ

快進撃!
次も勝利!応援行くよ!
野球はシード、強豪校関係ない!
仲間を信じて最後まで諦めず自分たちのプレーを心かけて!!

同校男バレ保護者
(50・男性・神戸市西区・)
2017年7月21日 17:25
姫路南、勝ち進んで

是非、甲子園へ‼️

実優
(49・女性・姫路市・主婦)
2017年7月21日 12:34
六甲アイランド高校へ

今年こそ甲子園目指して頑張れー
頑張れ頑張れ、六アイ、頑張れ頑張れ、六アイ

ゆき
(53・女性・神戸市中央区・自営業)
2017年7月21日 10:16
星陵高へ

星陵高校野球部の声援に力を入れています。次は報徳学園高校との戦いが待っていますが、とにかく相手の勢いに押されることなく、攻守において元気いっぱいの全員野球を展開し、不用意なミスをなくし、ベスト試合を展開してくれることを祈っています。

野球観戦者
(40・男性・東京都杉並区・会社員)
2017年7月20日 21:56
東播工業、松陽、高砂南の各校ナインへ

東播磨から、暫くの間、甲子園出場していません。
各校の皆さん、チャンスです❗
頑張って頂点を目指して下さい❗

東播磨の高校野球ファンのおっちゃん
(50・男性・加古川市・公務員)
2017年7月20日 19:34
友が丘高へ

野球部の3年生のみんな、お疲れ様でした。最後も惜しかったね。ママ達は貴方達が大好きです。これからの人生友高の野球部での事思い出して頑張ってください!
3年間ありがとう♥

陽ママ
(50・女性・神戸市須磨区・会社員)
2017年7月20日 19:19
松陽高へ

4回戦突破おめでとう!ベスト16なんて信じられないくらい嬉しいです。強豪校と当たっても自分を信じて頑張ってください。応援しています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

元マネ
(33・女性・神戸市北区・)
2017年7月20日 11:53
東播工業高へ

ベスト16進出おめでとう!
暑い中大変だと思いますが、悔いが残らないよう、力一杯プレーして下さい。
東京から応援しています。

東播工OB1994
(41・男性・東京都・会社員)
2017年7月20日 07:55
北須磨高校へ

すごい! 4回戦も勝ったね。おめでとう。期待以上の頑張りに感激です。吹奏楽部のみなさんも応援お疲れ様です。あと一つ、あと一つ!

ロコロコ
(51・女性・神戸市北区・主婦)
2017年7月19日 14:59
東播工業高へ

東播工業の皆さん‥‥今日はベスト16を目指して頑張ってください。
春の播淡地区ブロック戦決勝戦(北条戦)を観戦して以来ファンになりました。
十倉君の力の籠もったストレートは素晴らしい。
今日は須磨翔風戦!!
ガンバレ 東播工業!!

明高ソフトボール部OB
(59・男性・向日市・会社員)
2017年7月19日 08:02
東播工業の皆さんへ

今日はベスト16を目指して頑張ってください。
春の播淡地区ブロック戦決勝戦(北条戦)を観戦して以来ファンになりました。
十倉君の力の籠もったストレートは素晴らしい。
今日は須磨翔風戦!!
ガンバレ 東播工業!!

明高ソフトボール部OB
(59・男性・向日市・会社員)
2017年7月19日 07:43
生野高校へ

よく頑張りました。負けたことは残念ですが、良い思い出になったと思います。応援で盛り上げて下さったブラスバンド部の皆さんありがとうございました。

生野高校父母会2017
(55・男性・朝来市・介護事務)
2017年7月19日 05:58
西脇高校へ

3回戦突破おめでとうございます!
夏はこれから。
4回戦も一戦必勝で頑張ってください。

東京から応援しています。
がんばれ!西校!

西校OB
(46・男性・東京都江戸川区・会社員)
2017年7月18日 21:27
千種高校へ

最高の試合やったな‼負けちゃったけど。最高の10年間の思い出をありがとう‼これからはそれぞれの道を歩む事になるけど、最高の人生にしてくれよな‼

背番号6
(45・男性・宍粟市千種町・会社員)
2017年7月18日 17:49
神戸第一高へ

神戸第一のみんなへ
素晴らしい試合を観せてもらいました。
感動した。泣けた。
3年生は次のステージに向けて頑張って!
新チーム、茨の道だけど、Learning by Doing 永遠にはばたけ!
部員が少ない中、一緒に応援してくれた神港学園のみんな、ありがとう。

OBの父
(51・男性・神戸市西区・会社員)
2017年7月18日 13:16
松陽高校へ

3回戦突破!おめでとう。松陽高校野球部の夏の選手権大会の記録に並びましたね!次戦はベスト16をかけて第1シードとの戦いですね。学校記録を塗り替えると同時に君達のベスト16を勝ち取ってください。昨日の試合は延長に縺れ込む接戦で凄く健闘した小野工業高校の分まで頑張ってください。応援してます。

松村川のおっちゃん
(51・男性・高砂市・会社員)
2017年7月18日 10:24
関西学院高等部へ

今は離れたところから応援しています。
強敵は多いけど、どうか一戦必勝で勝ち進んでください..

甲東園
(46・男性・愛知県・会社員)
2017年7月18日 03:10
小野工業高へ

小野工業OBです
もし2回勝ったら何年振りなんだろうな〜
嬉しい

隣保長
(52・男性・加西市・)
2017年7月17日 14:21
豊岡高へ

昨年選抜出場の明石商を相手によく健闘したと思います。お疲れ様でした。いつかはきっと甲子園に!

虎キチ
(54・男性・豊岡市・会社員)
2017年7月17日 14:16
兵庫商業高へ

ありがとう兵庫商業

ブラスバンドのOB.OGも応援に駆けつけてくれてありがとうございました。
14人が、一丸となりいい試合でした。
記憶に残る試合をありがとう

元マネージャー
(52・女性・神戸市北区・会社員)
2017年7月16日 23:56
科技高へ

一回戦で見せてくれた、9回の逆転勝ち、しぴれました。
この勢いで科技校旋風を巻き起こして下さい❗
全員野球で勝利をもぎ取れ‼

在校生の保護者 T
(50・男性・加古川市・公務員)
2017年7月16日 22:34
伊川谷高校へ

2回戦突破おめでとうございます。第2シード校相手に1点を守り切るナイスゲームでした。3回戦は打線の奮起を期待してます。1回でも多く校歌を歌えるように願っています。

18回生OB
(39・男性・神戸市垂水区・会社員)
2017年7月16日 14:08
東播磨高、加古川北高へ

東播磨、加古川北がんばれー‼

つねきち
(54・男性・加古郡稲美町・会社員)
2017年7月16日 11:30
明石高専ナインへ

金田投手、甲木捕手を中心とした堅い守備力で第1シードの西脇高校ナインを十分に苦しめられた、ナイスゲームだったと思います。
敗戦は残念でしたが、残った1、2年生は、先輩方が残してくれた良い伝統を胸に秋の大会、そして選抜に向けて頑張ってください。

野球小僧
(50・男性・加古川市・公務員)
2017年7月16日 11:14
神戸科学技術へ 

去年の逆転敗戦を取り返した初戦勝利。この勢いで勝ち進んで、奇跡の甲子園出場だ。

デテキタヒーロー
(65・男性・明石市・無職)
2017年7月16日 10:07
神戸国際へ

甲子園出場春夏連覇目指して頑張って下さい!球児の全力プレーや最後まで諦めない気持ちがドラマを生みます。だから、高校野球が好きやねん!この暑い中応援も大変やけど、水分しっかりとって、頑張って下さい!国際の応援も好きやねん!咲き誇れ!

国際OBの母
(53・女性・明石市・)
2017年7月16日 07:02
生野高校へ

生野高校初戦突破おめでとう。スタンド一体となった応援最高でした。選手の皆さん暑い中お疲れ様でした。OBの皆さんも嬉しかったと思います。一戦必勝で次も頑張って下さい。

生野高校父母会2017
(55・男性・朝来市・介護事務)
2017年7月16日 06:21
生野高校へ

3年ぶりの初戦勝利に大声で校歌を歌いました!最後まで粘り強い全員野球は見事又、伝統あるブラスバンド部の整然とした応援に感動しました。市伊丹戦も正々堂々生高野球を期待しております。

生野高校ファン
(74・男性・神戸市須磨区・無職)
2017年7月15日 18:11
神戸甲北高校へ

惜敗でした
ありきたりですが
これまで支えてくれた皆さんへ
感謝の気持ちを
ずっと忘れないでください

素晴らしい時間をありがとう

甲北ファンのオヤジ
(49・男性・神戸市北区・)
2017年7月15日 17:04
千種高校へ

昨年から歴史を変える大躍進。
今日の試合は創部以来初のコールド勝ち。
少人数でもやれば出来る。
地域の方々から応援される事に感謝して、次戦も全力で挑戦して下さい。
野球部の歴史が変わり伝説が生まれる事にわくわくしています。

かくしだま
(57・男性・姫路市・会社員)
2017年7月15日 17:00
松陽高校へ

久しぶりの2回戦突破おめでとう!持前の明るさで試合中のムードも最高!この勢いで3回戦も全力でがんばれ。応援してます。

松村川のおっちゃん
(51・男性・高砂市梅井・会社員)
2017年7月15日 14:22
明石商業高へ

過去2年あと一歩のところで届かなかった甲子園。今年こそ甲子園に連れてってくれることと期待しています。頑張れ!明商!

21年前は明商生
(39・男性・神戸市西区・会社員)
2017年7月14日 22:12
加古川北校へ

初戦突破おめでとう!!
ピンチをしのぎ、場内に流れる校歌に感動しました!
ベンチもスタンドも一体となって戦い、いっぱい校歌を聞かせて下さい!
期待しています。

ガンバレ加古北!!

加古北ファンのちっちゃいおっちゃん
(49・男性・高砂市・会社員)
2017年7月14日 17:15
豊岡高校へ

初戦突破おめでとう!
明石商業は強いけど同じ高校生だから気負わずいつも通りプレーしたら絶対勝てる!
番狂わせ期待してます!

まるがりくん
(22・男性・大阪市・学生)
2017年7月14日 15:40
東灘高へ

東灘高校野球部
頑張って
みんな応援しています
17人の思いをこめて

17人の母
(45・女性・神戸市東灘区・販売員)
2017年7月14日 09:56
神戸国際高、姫路工高へ

神戸国際と姫路工の主将同士の友二郎君と優介君は幼なじみで高校は違ったが、それまでは二人で野球に頑張ってました。孫も同級生で、高校の関係で、今日試合のある明石に住んでいるけど、学校があるので応援にいけません。二人共勝って欲しいけど、悔いなく闘ってね❗
みんなみんな応援してます。

ゆずちゃんのおばあちゃん
(65・女性・たつの市新宮町・農業)
2017年7月14日 07:12
川西緑台高へ

川西緑台高校へ

本日、いよいよ初戦。3年生は集大成の大会。今日は応援に出向けないけど
勝利を心から願っています。ガンバレ!!

KOME-CHAN
(55歳・女性・川西市・)
2017年7月14日 06:38
須磨東高へ

須磨東高校へ。
3年生お疲れ様でした。
この経験を糧に、仲間を大事に
これから生き抜いてください。
新チームの県大会出場を待ってます。

ファン
(54・男性・神戸市・会社員)
2017年7月14日 06:38
龍野北高へ

龍野北高校おめでとう。
球場にはいけませんでしたが本当に初戦突破よくやりました。
龍野実業OBです。
次もおもいっきり頑張ってください。

毎年気になるおじさん
(47・男性・高砂市・会社員)
2017年7月14日 00:41
豊岡高校へ

初戦突破おめでとう!強豪私学の壁を破って甲子園へ!

虎キチ
(54・男性・豊岡市・会社員)
2017年7月13日 23:40
播磨南高校へ

激戦お疲れ様
今日の試合は君たちの一生心に残る、素晴らしい試合でした。暑くて辛かったと思いますが、今日の試合は、これからの後輩たちに語り継がれる試合だと思います。胸を張って、挑戦の二文字を誇りに新たなスタートとしてください。これからも応援します❗

Pico
(48・男性・加古川市・会社員)
2017年7月13日 17:41
松陽高校へ

松陽高校❗️1回戦突破おめでとう㊗️

松村川のオッチャン
(51・男性・高砂市・会社員)
2017年7月13日 12:12
和田山高校へ

惜しかったなぁ❗
暑い中、お疲れ様でした。
三年生の皆さんは、次の目標に
向かって頑張ってください❗

いっちゃん 和商野球OB
(42・男性・木津川市・会社員)
2017年7月13日 11:29
生野高校へ

勝利を信じて頑張れ!勝って思い切り校歌の熱唱だ!
先輩たちに生野高校魂を見せてやれ!校歌を聞かせてやれ!

生野高校ファイト
(55・男性・朝来市・介護)
2017年7月12日 17:20
伊川谷高校へ

初戦突破おめでとうございます。1点差を守り切るナイスゲームでした。次も強敵の第2シードなので全員野球で頑張って下さい。一日でも長くて熱い夏になるように願っています。

18回生OB
(39・男性・神戸市垂水区・会社員)
2017年7月12日 14:15
須磨東高校へ

1回戦のような諦めない気持ちで、2回戦も9回まで粘りぬいてください。グランド、スタンド一体で。台風の目になり歴史を変えよう。がんばれスマヒ!

ファン
(54・男性・神戸市・会社員)
2017年7月12日 11:56
星陵高校へ

卒業生ではありませんが、実家から近い星陵高校野球部を声援しています。現在の住まいの東京都内よりひとつでも多く勝てるように祈っています。

野球観戦者
(40・男性・東京都杉並区・会社員)
2017年7月12日 09:07
小野工業高へ

野球人生最後の夏。
悔いの無いよう力いっぱい頑張って下さい。今までお世話になった方々。今でもあなた達を応援して下さる方々。
みんな、あなた達を応援しています。
歯を食いしばり頑張って来た野球。
最後は、笑顔で終われるように…

全員野球‼︎まずは、一勝‼︎

頑張れ‼︎小野工業‼︎

一番の応援団
(46・女性・三木市・主婦)
2017年7月12日 08:07
神戸北高へ

初戦突破おめでとうございます。次も勝利だ‼️
がんばれ北高❗️

北高9回生
(51・女性・神戸市北区京地2-12-6・理容師)
2017年7月11日 21:57
明石高へ

明石高校野球部の皆さん、次はchanceを活かして闘志を持って戦って下さい。応援しています。

闘志なき者は去れ
(48歳・男性・明石市・会社員)
2017年7月11日 20:51
兵庫商高へ

兵庫商業 初戦勝利おめでとうございます。

校歌を聞かせて頂いてありがとうございます。

三気 忘れずに心に残る試合をお願いします

昔のマネージャー
(52・女性・神戸市北区・会社員)
2017年7月11日 20:03
東洋大姫路高へ

東洋大姫路へ

東洋魂見せてやれ、蘇れ❗️
ノーシードは7年ぶりと新聞でみました。疲れるかもしれないけど、勝つたびに強くなれるはず、東洋OBとして応援します。

東洋は強い!強い‼︎強い!!!
頑張ってください。

東洋初代応援団団員
(26・男性・姫路市田寺東3-27-12・会社員)
2017年7月11日 19:03
東洋大姫路高へ

東洋大姫路!頑張れ!
古豪と呼ばれるな。一つ練習は嘘をつかない。二つ勝つんだ根性。三つ全国制覇!

東洋初代応援団
(26・男性・姫路市西今宿8-30-1レオパレスさくらa110・会社員)
2017年7月11日 18:52
明石高へ

今日は明高は初戦突破した。
2回戦は第1シード校の須磨翔風との対戦⚾️
全力でぶつかってほしいなあ

サリーちゃんのパパ
(59・男性・京都府向日市・会社員)
2017年7月11日 18:03
豊岡総合高校へ

一戦必勝!溝尻野球で自分の持てる力をすべて出し切れ。
豊岡総合野球史上最高の成績を期待しています。

日高東
(41・男性・豊岡市日高町・サラリーマン)
2017年7月11日 12:50
松陽高校へ

地元高砂球場の応援は部員全員に届くはず!!
最後まで諦めないで頑張ってください。

元マネ
(36・女性・姫路市・)
2017年7月11日 11:34
生野高校へ

3年生にとって最後の大会ですね。
悔いのないよう、一戦必勝で頑張って下さい!!

ポン
(22・女性・朝来市・介護)
2017年7月11日 10:07
小野工業高へ

「挑」…
まずは一勝!頑張って‼️

まるこ
(49・女性・神戸市北区・)
2017年7月11日 08:24
千種高校へ

3年生5人の少年野球時代からの10年間の集大成を見せてくれ‼

背番号6
(45・男性・宍粟市千種町・会社員)
2017年7月11日 08:20
関学高等部の皆さんへ

できることを全力で テームワークで乗り切って 頂点目指そう。
フェアプレーのナイスゲームをお祈りいたします。

昔KGボーイ
(63・男性・神戸市・無色)
2017年7月10日 21:49
北須磨高校へ

初戦突破おめでとう。感動しました。
エース岩瀬くんの力投と打線爆発に期待してます。また応援に行きますね。

近所のおっちゃん
(50・男性・神戸市・会社員)
2017年7月10日 20:33
ガンバレ生野高校!

 3年間仲間を信じ頑張った生高野球部14名の皆さん、三木東高との初戦正々堂々高校生らしい戦いを期待しております。

生高野球ファン
(74・男性・神戸市須磨区・無職)
2017年7月10日 18:25
がんばれ!淳心学院!

初戦突破祈ってます。

ひろみん
(53・女性・西宮市・主婦)
2017年7月10日 17:03
和田山高校へ

まずは一勝!
毎日暑いけど、負けるな!
京都から応援します。

いっちゃん
(42・男性・木津川市・会社員)
2017年7月10日 09:27
市神港へ

初戦突破おめでとうございます。
胸を張って歌う君たちの校歌に涙止まりませんでした
もう一回、いや甲子園でも聞かせてください
「 茅渟の浦波うち寄せて 世界にひらく大湊 」
頑張れ、市神港・神港橘!!!

いわお
(49・男性・尼崎市・会社役員)
2017年7月10日 08:47
夢野台高校へ

初戦突破
おめでとう。

ドカベン
(52・男性・西宮市・ケアマネージャー)
2017年7月10日 07:25
加古川北高へ

いよいよ始まりました!!
今までやってきたことをすべて出し尽くし全力で
戦ってください。
支えてくれたすべての人、環境に感謝して
悔いなき戦いを演じ、再び加古北旋風を!!

ガンバレ加古北!!

加古北ファンのちっちゃいおっちゃん
(49・男性・高砂市・会社員)
2017年7月 9日 14:45
明石高へ

明石高校野球部の皆さん闘志を持って戦って下さい。応援しています。

闘志なき者は去れ
(48歳・男性・明石市・会社員)
2017年7月 9日 08:07
明石北高校へ

全力で、思いっきり野球をしてください!
先輩たちも応援しています!!

20年前の北高球児
(37・男性・神戸市・小学校教諭)
2017年7月 9日 06:50
明石商業高校へ

明石商業高校の近くに住んでいるのでいつも応援しています。
過去2年準優勝と甲子園出場できませんでしたが、今年こそは優勝をめざして頑張れ!

近所のおっちゃん
(53・男性・明石市魚住町・嘱託社員)
2017年7月 9日 06:03
夢野台高へ

夢野台高校野球部、いよいよ初戦
青春をぶつけて頑張れ‼️

ドカベン
(52・男性・西宮市・ケアマネージャー)
2017年7月 9日 03:59
加古川東高へ

明日の初戦は、緊張すると思いますが、
皆さんが力を出し切れるように応援しています。たくさんの感動を味わえる夏になりますように。

平成13年卒
(35・女性・加古郡・会社員)
2017年7月 8日 16:30
須磨東高校を応援

チャンスに繋いで、守備はミスなく。スタンド、グランド一体で。一戦必勝!がんばれスマヒ!!

ファン
(54・男性・神戸市・会社員)
2017年7月 7日 18:34
上郡高へ

少ない人数ですが、一戦必勝!頑張れ!上高!!

野球部元マネ
(31・女性・小野市・教員)
2017年7月 4日 21:34
松陽高校硬式野球部の選手たちへ!

いつも学校の横の川沿いを散歩しています。今年のチームは、小柄な子が多い中、君たちの気持ちの大きさはどのチームにも負けないと思います。新チームからこの一年、少ない人数で頑張った成果を夏の大会で思う存分発揮してください。対戦校の有馬も強いチームだと思いますが、地元高砂市野球場を埋める観客は君達を応援してくれると思います。まずは、目の前の1勝を勝ち取ってください。大勢で観にいきます。ガンバレ松陽!

松村川で散歩中
(51・男性・高砂市・自営業)
2017年7月 3日 16:45
播磨南高へ

harinan頑張れ!最高の思い出を❗

Pico
(48・男性・加古川市・会社員)
2017年7月 2日 07:44
育英高へ

育英高校、2000年以来の夏の甲子園に向かって一戦必勝で頑張れ❗

お~い、おっちゃん
(46・男性・大阪市・会社員)
2017年7月 1日 09:44
兵庫商業高へ

母校 兵庫商業高校は、統合により今回で最後の夏となります。
部員は少人数になりましたが、単独で出場しています。

一球入魂
悔いなき試合を‼︎


これでもマネージャーだった
(52・女性・神戸市北区・会社員)
2017年6月29日 20:07
神港学園へ

今年こそは、何としても甲子園へ‼️
頑張って‼️神港学園‼️

野球好き坊主
(18・男性・加古川市・高校生)
2017年6月28日 22:00

私も29年前は高校球児。(県伊丹)
そして今年の夏、長男(姫路東)は三年生でラストサマー。
何と初戦で対戦。何か運命的なものを感じます。


野球親父
(47・男性・揖保郡太子町・会社員)
2017年6月28日 21:55
明石高へ

僕は京都府向日市在住ですが姫路市生まれで幼稚園から大学、社会人5年目まで明石市に住んでました。母校の明石高校は毎年応援してます。今年も暑い真夏の球宴が始まりますね。
明高ガンバレ!!

サリーちゃんのパパ
(59・男性・京都府向日市・)
2017年6月28日 19:18

じぶん史上 最高の夏 に なれますように

すぎちゃん
(54・男性・長田区・職業ドライバー)
2017年6月28日 12:05
神港学園へ

この一球を胸に勝ち進んで甲子園へ連れて行って下さい。燃えろ神港学園。

神港学園OB
(45・男性・北九州市小倉北区・会社員)
2017年6月27日 20:20

いよいよ明日は組合せ抽選会⚾️
公立校の躍進に期待したいです。

サリーちゃんのパパ
(59・男性・向日市・会社員)
2017年6月26日 19:37

夏の大会、いよいよ始まりますね。球児の皆さん、頑張ってください!

すまダフ
(40・男性・神戸市須磨区・会社員)
2017年6月26日 15:49
球児や母校への温かい応援メッセージお願いします

神戸新聞NEXT管理人です。

7月8日開幕の「全国高校野球選手権兵庫大会」へ参加する球児や母校への温かい声援・応援メッセージをお寄せください。

 
メッセージは事前承認制となっており、掲示板にそぐわない内容の物や論評・解説と判断される投稿は掲載出来ませんので、あらかじめご了承願います。

掲載にあたって一部を修正したり削除したりする場合があります。

掲示板の更新は、1日数回となっていますので、即時に反映しない場合もございます。


神戸新聞NEXT管理人
(40・男性・神戸市中央区・)
2015年6月28日 17:22